元気いっぱい

ある日突然・・・・♪
さぁ撮るぞ!っとカメラを構えたら、ピクチャーカードが破損してしまった。このカードは
使えません、という薄情な表示。一気に萎えてしまいました。
デジカメ散歩もお休みに。やっと意欲も復活で新しいメモリーカードを買って、近場の
動物園に行ってきました。
カードが新しくなっても、腕が変る訳でもないのが残念です・・・・

このチンパンジー、前回に撮った時は親のそばを離れることはありませんでした。
いまや腕白坊主に成長。
c0040552_20332744.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-11-02 20:32 | 生きものバンザイ

路地(ろうじ)

買い物客で賑わう商店街から一歩外れると、そこは生活の場である路地。
カメラを構えていると不審者と間違えられそうです(笑) ゴメンナサイ~

子供の頃は、このような狭い空間で遊んでいました。遊び道具はなくてもただ走り回る
だけで十分でしたね。

この雰囲気で撮るのなら夕方か雨上がりが良いような気がします。

c0040552_22454080.jpg
c0040552_22455497.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-10-20 22:46 | デジカメ散歩

鴎が翔んだ♪

雨の一日。
食っちゃ寝、食っちゃ寝で本を読んだりビデオを見たりで過しました。パンダの体型に
近づいているかもしれない。
ボッ~と雨を眺めていたら、川面を飛んでいるカモメが一羽。先遣隊なんだろうか。
半年ぶりでちょっと興奮です。

~おかえり~
c0040552_2241760.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-10-15 22:04 | 生きものバンザイ

大熊猫

いくつの動物園にパンダがいるのか、知りません。
私にとっては白浜に次いで二度目の出会いです。やっぱり可愛い姿はどこでも
人気者のようですね。
最初はお尻を向けてのお昼寝中でしたが、園内をひと回りして訪れると縫いぐる
みのような姿を見せてくれました。お気に入りのササを身の回りにおいて食べ続
けていた。
食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・・みたい。気をつけなきゃ~
c0040552_21515057.jpg
c0040552_2152111.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-10-15 21:53 | 生きものバンザイ

二題

こっちを向いてよ~
虫歯があるか見てあげるから
c0040552_23265850.jpg

ちょっと窮屈そうだね
でも、とっても居心地がいいんだよ
c0040552_23274276.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-10-13 23:29 | 生きものバンザイ

我が仲間たち

まだ動物園シリーズは続きます。
いろんな表情があります。何か語っているような気も・・・・・
c0040552_2034267.jpg

c0040552_2035335.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-10-12 20:33 | 生きものバンザイ

足裏拝見

偶然でしたが、動物の足裏を撮っていました。
c0040552_20304911.jpg
c0040552_2031092.jpg
c0040552_20314697.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-10-11 20:33 | 生きものバンザイ

動物園に行こう

神戸の王子動物園に行ってきました。
午後から雨が降り始めたので早々に引き上げましたが、動物の姿を眺めていると
時間を忘れちゃいます。きょうの写真は鳥さん。鳥舎で飼育されているので野鳥さ
んではありません・・・・ 
c0040552_20443376.jpg

c0040552_2044519.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-10-10 20:45 | 生きものバンザイ

おとこたち

大阪の秋の恒例イベント、御堂筋パレードを見物してきました。
数多くの団体が参加しています。サンバや阿波踊り、ヨサコイ踊りなどリズム感いっぱい
のチームが注目を浴びています。
普段目にすることが少ない各地のお祭も楽しめます。
c0040552_20575191.jpg
c0040552_2058552.jpg
c0040552_20581853.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-10-09 20:58 | デジカメ散歩

きょうの夕陽

きょうから10月。
ちょっと汗が出るほど暑かった・・・
c0040552_22435280.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-10-01 22:43 | デジカメ散歩

上を向いて歩こう

真上を見上げるというのはけっこう姿勢的に辛い。
違ったもの見えるかもしれません・・・・
c0040552_21305126.jpg
c0040552_21311317.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-10-01 21:32 | デジカメ散歩

川面の夕陽

川面が金色に輝く時間は夕焼け空の時間と比べると割りと短い。
要するにウン任せ~
c0040552_2153414.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-09-30 21:53 | 水のある風景

モズ君

物真似名人、モズを見かけました。百の舌したを持つらしい(笑)
縄張りをしっかり確保する鳥さんなので、一ヶ所に留まる時間が長くて楽しませてくれます。
c0040552_21204969.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-09-30 21:21 | 生きものバンザイ

きょうの夕陽

紅い夕陽が・・・♪
夏至の頃は7時を過ぎても輝いていた太陽も今は6時にはすっかり姿を隠してしまいます。
12月の冬至の日没は5時前。
朝夕で4時間以上も昼夜の時間が違うんですね。
久々に夕陽を撮ってみた。
c0040552_22302776.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-09-26 22:30 | デジカメ散歩

キビタキ

いっきに秋らしい陽気に。普段と同じ服装だと寒いほど・・・
大阪城公園の探鳥会に参加してきました。そろそろ渡りのシーズンなのか
久々にキビタキが姿を見せてくれました。
使っているコンパクトデジカメで、鳥を撮るのはやっぱり無理。
生の姿を見るのを楽しもうっと。
c0040552_20161884.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-09-26 20:16 | 生きものバンザイ

虹色の河

普段の散歩道も日が暮れるとずいぶんと雰囲気が代わります。
c0040552_22235730.jpg
c0040552_22241057.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-09-19 22:24 | 水のある風景

夜の公園

仲秋の満月を撮ろうと思って出掛けましたが、厚い雲に覆われていたのか姿を見せて
くれない。日頃の行いのわるさが原因なのかもしれません。
夜の写真はどちらかと言うと苦手です。せっかく出掛けたので近くの公園で撮ってきま
した。
いっぱい虫に刺されてしまった~(笑) 今なお痒くてたまらない
c0040552_2154080.jpg
c0040552_21541556.jpg
c0040552_21543134.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-09-18 21:55 | 水のある風景

シャンデリア

阪急百貨店の建替えの工事が本格化し始めました。
ここは阪急電車の改札口だったところ。レトロな装飾は保存されてましたが
どうなるのでしょうか。
c0040552_20583978.jpg

c0040552_2059496.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-09-14 21:00 | デジカメ散歩

秋の訪れ

日中は真夏と変らない暑さが続いてます。
久しぶりに探鳥会に行ってきました。10月になれば渡り鳥の季節に。待ち遠しい~
それでも季節時計は確実に動いていて、秋らしい被写体もいろいろ出てきます。

c0040552_2235856.jpg
c0040552_2241342.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-09-12 22:04 | デジカメ散歩

幾何学模様

c0040552_21574570.jpg
c0040552_21575988.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-09-08 21:58 | デジカメ散歩

台風一過

台風14号で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

ここ数日、ゆっくりしたスピードでの接近で悪天候が続いていたが、やっと青い空を見せてくれた。まだまだ残暑がありそうだけど、秋は確実に近づいているようだ。

c0040552_22574412.jpg

c0040552_2258461.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-09-07 22:57 | デジカメ散歩

涼を求めて

灼熱が続いていても公園の水辺では、わずかながら気温は下がりそう。

皆さん、暑中お見舞い申し上げます
c0040552_21285574.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-07-29 21:27 | 水のある風景

こりゃ何だ!

タイガースの優勝が決まった瞬間に多くの若者が集まった道頓堀に大阪らしいド派手な
観覧車が登場してます。
これが観覧車? 丸い観覧車とまったく違った発想ですね。
繁華街のど真ん中、眺めはどうなんでしょう。
c0040552_18265855.jpg

c0040552_18271593.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-07-27 18:27 | デジカメ散歩

天神祭

三大祭のひとつ天神祭に行ってきました。
太鼓や鐘の音が感じられるような写真を撮ってみたいものです。
c0040552_22504125.jpg
c0040552_225173.jpg
c0040552_22515779.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-07-25 22:52 | デジカメ散歩

もっと水を・・・・

バラ園の散水装置。
植物も一息ついているようでした。
c0040552_22232429.jpg

c0040552_22234089.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-07-22 22:24 | 水のある風景

ドラゴンボート

近くの大川で行われていた「ドラゴンボート選手権」の選考会に行ってきました。
c0040552_21182753.jpg
c0040552_21184321.jpg

c0040552_2119194.jpg

浮きボールのラインがゴール。
一チームは20人の漕ぎ手と太鼓を叩いてリズムをとる人、舵をとる人で22人。
それ以上にサポートする人がいっぱい~
[PR]
# by kazeni_3 | 2005-07-17 21:18 | 水のある風景

コンチキチン

久々にコンチキチンの祇園囃子を聴いてきました。
蒸し暑さには参りましたが、さすが三大祭のひとつ、昨日の宵山は迫力満点だった。
実感した迫力を撮れない腕のなさが残念です。
c0040552_214115.jpg

c0040552_214318.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-07-17 21:04 | デジカメ散歩

空港

飛行機を撮ってみたくなって空港まで出掛けてきました。
運動を兼ねて自転車散歩です。遠いと思っていた伊丹空港も割りと近かった・・・
帰り道は辛かったです(笑)
ジャンボが真上を通過するとき、自分の方に向ってやってくるように感じます。
思わず身を屈めて目を瞑ってしまいました。
c0040552_22392973.jpg
c0040552_22395413.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-06-26 22:39 | デジカメ散歩

クチナシ

ここにも雨を恋しがっている白い花が。
ちょっとこの花の芳香は苦手です・・・・
c0040552_2322148.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-06-25 23:21 | デジカメ散歩

アバガンサス

紫君子蘭って素敵な名前も持っています。
c0040552_22132495.jpg

[PR]
# by kazeni_3 | 2005-06-23 22:13 | デジカメ散歩