<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

馬酔木

歯痛に悩まされたり、いろいろあってデジカメ散歩も長らくお休みしてました。
遅れ勝ちだった梅が咲いたと思ったら、サクラが急ぎ足で咲き始めてます。

すっかり春色の世界に・・・・

c0040552_21132026.jpg

[PR]
by kazeni_3 | 2006-03-28 21:13 | デジカメ散歩

クリスマスローズ

オオタカに逃げられてから足を伸ばして植物園へ。
入ったばっかりなのに、すぐ閉園時間です。ちょっと損した気分・・・

この花は撮るのにかなり苦労する花です。身を屈めて苦しいこと。
きっとブザマな姿だったんだろうなぁ。
c0040552_1756630.jpg

c0040552_17562059.jpg

[PR]
by kazeni_3 | 2006-03-06 17:56 | デジカメ散歩

オオタカ

春の陽気に誘われて自転車散歩してきた。

住宅地の真ん中にある池にオオタカがいる・・・と教えてもらったのでペダルを踏む足も軽い軽い。ちゃんと見える位置に止まってくれてます。

逆光や葉っぱの陰で巧く撮れない・・というのは立派な言い訳ですね(笑)

希少種とされるオオタカと出会えたことだけで大満足でした。

c0040552_21194183.jpg

[PR]
by kazeni_3 | 2006-03-05 21:19 | 生きものバンザイ

梅開花

桜の開花予想も聞かれる昨今、やっと梅が咲き始めました。
c0040552_7355967.jpg


c0040552_7361697.jpg

[PR]
by kazeni_3 | 2006-03-04 07:36 | デジカメ散歩