カテゴリ:デジカメ散歩( 53 )

ローズガーデン

c0040552_18331128.jpg

c0040552_18332599.jpg

久々にデジカメ片手に散歩。例年よりかなり遅れているように思えていたバラも一気に
蕾を開いていました。
[PR]
by kazeni_3 | 2006-05-17 18:37 | デジカメ散歩

通り抜け

大阪の桜は造幣局の八重桜でおしまい。
500メートルほどの桜並木にはたくさんの種類の桜が樹えられています。
桜も多いけど、人もいっぱい。
疲れます・・・・
c0040552_21471631.jpg


途中の大川沿いのソメイヨシノはまだ健在でした。
このところの冷え込みで長持ちしているのでしょう。
c0040552_21483249.jpg

[PR]
by kazeni_3 | 2006-04-17 21:48 | デジカメ散歩

サクラ

c0040552_7305688.jpg
やっと桜を撮りに行ってきました。
数年前まで青春18切符で桜前線を追っかけていたのに、すっかり出不精に。
c0040552_7311491.jpg

[PR]
by kazeni_3 | 2006-04-09 07:31 | デジカメ散歩

馬酔木

歯痛に悩まされたり、いろいろあってデジカメ散歩も長らくお休みしてました。
遅れ勝ちだった梅が咲いたと思ったら、サクラが急ぎ足で咲き始めてます。

すっかり春色の世界に・・・・

c0040552_21132026.jpg

[PR]
by kazeni_3 | 2006-03-28 21:13 | デジカメ散歩

クリスマスローズ

オオタカに逃げられてから足を伸ばして植物園へ。
入ったばっかりなのに、すぐ閉園時間です。ちょっと損した気分・・・

この花は撮るのにかなり苦労する花です。身を屈めて苦しいこと。
きっとブザマな姿だったんだろうなぁ。
c0040552_1756630.jpg

c0040552_17562059.jpg

[PR]
by kazeni_3 | 2006-03-06 17:56 | デジカメ散歩

梅開花

桜の開花予想も聞かれる昨今、やっと梅が咲き始めました。
c0040552_7355967.jpg


c0040552_7361697.jpg

[PR]
by kazeni_3 | 2006-03-04 07:36 | デジカメ散歩

人も歩けます

c0040552_1741477.jpg
京都御苑は広い。
自転車の利用も多いのでしょう。砂利道に自転車道がくっきり。
歩き難いので歩行者もここを歩く。

対面からも・・・・
[PR]
by kazeni_3 | 2006-02-20 17:41 | デジカメ散歩

春の予感

やっと咲き始めた蝋梅を見つけました。
時期はまだまだこれからだけど、梅林全体が色付いている感じでした。
自然が抱く体内時計は少しづつ春に向っているようです・・・・
c0040552_2313991.jpg

[PR]
by kazeni_3 | 2006-01-11 23:01 | デジカメ散歩

えべっさん

きょうから三日間えべっさん。9日の宵戎、10日の本戎、11日の残り戎。
大阪では神社を呼ぶとき親しみを込めて○○さんと呼ぶ。
大阪ミナミの今宮戎に行ってきました。
「あんじょう頼んまっせ!」と拝殿の真ん前に辿り着くまでが大変。
満員電車以上の込み合いでした。
c0040552_2144021.jpg

c0040552_2145536.jpg

[PR]
by kazeni_3 | 2006-01-09 21:05 | デジカメ散歩

白い大地

北海道に行ってきました。やっぱりこの時期は雪があってこその北海道
前日に大雪があったとかで白い世界に。雪が珍しいのですっかり真冬の寒さを堪能してきました。

c0040552_22301937.jpg
c0040552_22304096.jpg
c0040552_22305228.jpg

[PR]
by kazeni_3 | 2005-12-20 22:31 | デジカメ散歩